わいってどれなんじゃ

こんにちは、あろです。

 

つい先日MARK公式のブログが更新されましたね。割と見切り発車感ありますが超ゆっくり更新で行きたいと思います。そんな中とある文章に目が留まりこの文章を書いています。

 

それがMARKの説明の一文でした。歌い手グループ、と書いてありましたよね?(見てない人はこのリンクからチェックしてくれよな!→

MARKの活動についてなどなど - MARKのブログ

 

 そこでふと思いました。わいは果たして歌い手なのだろうか、と。確かに歌ってみたを投稿してはいるし初期のころは歌い手です!と言っていましたが、二年近く活動をして若干認識が変わってきた気がします。

 

どちらかというと動画投稿者、配信者というほうが若干しっくりきますね。まぁ、かなり低頻度ではありますが…。まぁ主な理由は歌ってみたの動画だけではなくゲーム実況動画やらを始めたことから割とマルチな活動に視点をシフトしたことに起因しているのかなと思っています。

 

もちろん私の側面としては確実に起点になる呼称なので全く否定をしないんですが、ちょっとだけ自分を見つめなおしましたね。

 

そんなこんなでまた少しだけMARKについてお話します。

 

今回はMARKの由来について。これは知ってる人も多いのかな、と思います。でも実はMARK結成以前に予定されていた名前とは違ったりします。

 

元々MARKは四人グループでみらの、あろ、Rai、架夜だったので全員の頭文字をとってMARKになりました。その後メンバーが増えたことにより名前を変えようか、という話も持ち上がりましたが、このままということで今もこの名前で活動しています。

 

最近では二周年になるし、せっかくだからMARKの公式ロゴマークを考えたりしているんですがなかなか思い浮かばず…。もしこれを見てくれてる方でこんなの考えたよ!という方がいたら気軽にリプなりなんなりを飛ばしてやってくださいね!

 

ちょっとまとまり悪いかもですが今回はこの辺で!

 

また明日!じゃあの!