昨日

こんにちは、あろです。

 

昨日の夜にみらの、そるてぃー、柚葉、そしていつもMARKメンバーがお世話になっている歌い手さんのみどな(以下みどちゃん)でオリジナルシナリオのテストプレイをしてもらいました。

 

結果としては改善の余地はあるがやりごたえとしてはまぁまぁだった、ですね。そるてぃーなんかには結構ぼろくそに言われてましたがほかのメンバーは面白かったと言ってくれてました。(まぁ優しさで言ってくれてた可能性はある)

 

個人的にも結構反省点があってそこも修正しつつではありますが公開に向けて頑張っていきたいなと思いましたね。

 

それでは今日もちょっとネタがないのでゲームの話をします。

 

今回話すのは、デレステです。タイミング的にわかる方もいるかとは思いますがシンデレラ総選挙が終わりました。

 

私は今までSideMはプレイしていましたがデレステの総選挙は今回が初めてでした。(ちなみにSideMではハイジョPで四季担でした)

 

今回の総選挙では主に二人に投票しました。一人はMARK配信でもちょいちょい話が出てくる及川雫です。キャラクターとしてはおっぱいともども爆弾級のインパクトです。

 

もう一人は佐久間まゆです。実はまゆ嬢はデレステを始めるきっかけになったキャラなので結構応援してたりします。

 

アニマスの時は星井美希が好きだったんですが、デレステにはいなかったので泣く泣く諦め、二人に投票しました。総評的には70票くらい入れた気がします。

 

結果としてはまゆ嬢のみのランクインで雫はもはやどこにいるのかわかりません。でもまゆ嬢は上位10位以内のランクインでキュート限定だと3位でCDユニットデビュー決定とかしてるので結果としては全然満足ですね!

 

というより本田未央強すぎですね。無双してる…。

 

今回の総選挙では声がついていないアイドルも多かったのでCDユニットデビューが決まって担当Pさんたちは狂喜乱舞してるんじゃないでしょうか。声が付くってわくわくするよね。声が付いていない子だと遊佐こずえなんかはペド心をくすぐるな、と思ってました。なんにせよ、楽しみに楽曲を待とうと思います。

 

ということで今回はこの辺で。

 

見てくれてありがとうございました!

 

また明日!じゃあの!!