楽したい

こんにちは、あろです。

 

突然ですが、皆さんは寝てお金を稼ぎたくないですか?私は稼ぎたいです。…まぁ、現実的には無理だよね!シッテルー!!

 

でも睡眠時間が嫌でも減らされてるこのご時世なんでやっぱ今以上の睡眠時間は見込めないかなって思ってます。なんか寝てるときの動きとかでエネルギー発生させてお金貰えるとかそんなんそろそろ開発されそうですね。知らんけど。

 

ってなわけで今回もMARKについて話していこうかなと思ったんですけど、割とまじな話結構ネタ切れしてますので、今回は一回休憩して、最近ハマってるゲームについて書きます。

 

最近ハマってるゲームは主に二つですね。今日はその一つを紹介します。

 

スマホゲームではちょっと前から有名になってるのかな?というタイトルで、Identity Vってゲームですね。日本語タイトルで第五人格といっても伝わるかもしれません。

 

元々私はDead by Daylight(以下DbD)が大好きで、型落ちパソコンでプレイしていたこともありますが、Identity Vはその公式のアプリ版です。ルールはDbDと同じく基本的にはサバイバー四人、キラー一人でプレイします。ステージ内に生成される発電機を五つ起動させて出口ゲートを開くという簡単なゲームですが、その際にキラーが追いかけてくるのでチェイスをしながら発電機を回し脱出を図る感じです。簡単に言うと命懸けの鬼ごっこですね。

 

MARKメンバーも全員やっていてたまにマルチでやったりします。やっぱりスマホで稼働するゲームなのでDbDプレイ勢からすると若干ん~?という部分は否めないですが、気軽に楽しめるという点ではかなり良いものかと思います。通話などをつないでマルチで楽しめるのもかなりいいですよね。

 

そういうこともあってそれなりにやりこんでいます。(たぶんメンバー内で一番やりこんでるのはそるてぃー)

 

私は出戻り勢でデータが吹き飛んだ状態から再スタートして、とりあえずサバイバーランクを100にしようと奮闘しています。今は99です、もうちょっとだね!とりあえずサバイバーランク100まで行ったらキラーもぼちぼちやろうかなといった感じです。今のところサバイバーはイライくん、キラーはヴィオ嬢を愛用していますが、いろんなキャラ試していきたいね。

 

そんな感じです。明日はもう一つのハマっているゲームを紹介したいと思います~。

 

今回も見ていただきありがとうございます。

 

ほんじゃあまた明日。じゃあの!